湘英会

アクセス

資料請求

サイトマップ

WEBからのお問合せはこちら

HOME

特別講座

志望校別ゼミ

設置コース 

教室の特長

教育方針

体験授業

合格実績

教室案内

湘英会ブログ

2019/02/26

穏やかな時間の大切さ~ 横浜雙葉小日曜特訓ゼミ

 

少し暖かくなってきた2月の日曜日。

 

「みんなで遊んでいいのよね?」「だまってマットの上にあがっていいのかな?」「お手玉、どうやって遊ぶか知ってる?」

柔らかい陽射しが射し込んだお教室の片隅に可愛い声が響きます。

 

新年長さんの「横浜雙葉小 日曜特訓ゼミ」での一コマです。

 

今回のゼミでは、お手玉を持ったままの指示走。そして走り抜けた後にマットに上がってお手玉で遊びましょう、という指示で行いました。

お手玉を落とさず「駆け抜ける」という動作、そして躊躇せずマットに移動し、楽しくお手玉遊びが出来るかどうかがポイントです。

 

特訓ゼミのお嬢様方、さすがです!全員上履きを脱いでマットに上がっての所作。良くできていました。

柔らかで、優しいお嬢様達の会話は、そのふれあう姿にも微笑ましいものがありました。

お手玉で遊ぶのはまだ難しいようでしたが・・・。これから慣れて参りましょうね。

今できないことも、経験を重ねることで必ずできるようになるものです。

 

横浜雙葉小を受験するには多くの課題に対する努力が必要です。

ただ、それだけではご縁はいただけません。

これからやるべき事が少しずつ増えていく受験準備の中で、ご家庭の日常生活がいかに大切かが問われて参ります。

一日の過ごし方、週末の予定、何が楽しみで、何を目標に過ごしているのか。

お勉強以外の親子の時間でお嬢様も交えて、穏やかな会話を持っていますか?

「ご家庭力」と敢えて言わせていただきたいと考えます。

 

「ご家庭力」を大切に、そして日々を丁寧に穏やかに過ごせるよう、心がけたいものです。

 

次回の日曜特訓ゼミは、3月24日。

4月からの特訓ゼミではお弁当指導も始まり、時間も少し長くなります。

横浜雙葉の6時間考査に少しずつ少しずつ慣らしていくことで、考査当日、安心してお試験に臨むことが出来る様になりますね。

 

もうすぐ3月。

穏やかに、そしてしっかりと頑張って参りましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年度入校者募集

湘英会をもっと見る

志望校別ゼミ

志望校別ゼミ

設置コース

合格実績

教室の特長

教育方針

よくあるご質問

ギャラリー




ギャラリー