湘英会

アクセス

資料請求

サイトマップ

WEBからのお問合せはこちら

HOME

特別講座

志望校別ゼミ

設置コース 

教室の特長

教育方針

体験授業

合格実績

教室案内

湘英会ブログ

2020/10/15

横浜国大附属小の行動観察~第二次選考を突破するために

今年の横浜国大附属小は、男子が久々に事前抽選となってしまい、人気の高まりに本当に驚きました。頑張って準備して積み重ねてきたのに残念な思いをされている方々のお気持ちを思うと、心が痛み、自分の無力さに何とも言いようのない思いでいっぱいになります。でも、春にはピカピカののランドセル姿だ!と可愛い笑顔を想像し、これからの素晴らしい成長をお祈りしております。

 

そして、これから附属小の長い長い選考試験に挑む皆さんは、後悔のない準備を、最後まで頑張ってしていただきたいと思います。

第一次選考で行われると予想される、ペーパーや面接も、もちろんなのですが、長い待機時間にいろいろあるようです。静かに待たなければいけないのに、おしゃべりや、ちょっかいから起こる喧嘩など、私達湘英会幼児教室の講師陣はそのような所作を丁寧に厳しくチェックいたします。叱るのではなく、今そうしていい時間なのかな・・などと必ず考えてもらう指導が本当に大切なのです。ただ、ペーパーが良ければ通過できるわけではありません。

 

そして、第二次選考。国大附属小の行動観察。七転び八起き。試行錯誤。この言葉がまさにぴったりの行動観察を突破するために、湘英会幼児教室の国大の模試や直前教室の授業は、ここからラストスパートです!

二時間半の時間をかけて、待機や所作、そしてグループで最後までルールを守って与えられた事を、個ではなく友達との関わりを持ちながら頑張り通す事の難しさ、大切さを、そのグループを担当した講師が一人一人に熱く話す指導は、音声とモニターでご父兄にできる限りご覧いただきます!

 

この湘英会幼児教室の国大模試をぜひ一度受けていただくと、横浜国大附属小の求めている事がお分かりいただけると思います。講師一同、お待ちしております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年度入校者募集

湘英会をもっと見る

志望校別ゼミ

志望校別ゼミ

設置コース

合格実績

教室の特長

季節講習

よくあるご質問

ギャラリー




ギャラリー