湘英会

アクセス

資料請求

サイトマップ

WEBからのお問合せはこちら

HOME

特別講座

志望校別ゼミ

設置コース 

教室の特長

教育方針

体験授業

合格実績

教室案内

湘英会ブログ

2021/05/12

横浜国大附属小2時間プレテスト満席となりました!!

6月27日日曜日に行われる国大附属小2時間プレテストが、今年も沢山のお申し込みをいただき、昨日で満席となりました。本日よりお申し込みの場合はキャンセル待ちをしていただいております。

このプレテストは、8月から行う予定の横浜国大附属小2時間半そっくり模試に先駆けて、湘英会幼児教室の国大模試がどのような事に重点を置き行うのかを簡単にお伝えできるものとなっております。

 

模試や講習、体験授業をお受けいただいたご父兄の皆様に、「うちの子は家だとプリントよくできるんですが。」とご質問を受ける事がよくあります。一対一でお家の方とやる場合と、集団の中で先生のお話を聞いてやるのとでは、かなりの違いがあるのです。

また、湘英会の行動観察は、それぞれのグループを担当したベテランの講師が、最後に一人一人に反省会の中で声をかけ、「これでよかったのかな」「どうしたらよかったのかな」などと問題提起をして、考えてもらいます。この指導は模試の際はマイクで行いますので、ご父兄の皆様にもお聞きいただけるようになっております。

 

湘英会幼児教室の模試は、ペーパーの点数だけではなく、ペーパー中の所作、この行動観察、面接、折り紙塗り絵時の取組態度、トイレ時などの待機時の様子などすべての分野をただチェックしてお返しするだけではありません。

お一人お一人の返却用紙には、気になった事を細かく赤でベテラン講師が書き込んであり、お子様がどの場面でどうだったから得点できたのか失点したのかが、模試返却時一目瞭然でわかるようになっています。

また、ペーパー以外の時間になりますが、模試中、講師はその場で採点をしながら、指導もできる限り行っております。

また、当日の模試が行われている間、ご父兄のお控え室で、できる限りですが、音声と映像で様子をご覧いただけるようになっております。

 

国大クラスは毎週土曜日14時から行っております。本番で必要なあらゆる力を着実に無理なくつけるために、細やかな指導を行っております。

ペーパー中、先生のお話をしっかりと聞き、練習まで理解をして、始めとやめの合図を守るなどの所作がきちんとできる事など、授業中講師達がお一人お一人に声をかけて細やかに指導しています。また、面接も、授業で毎週取り組み、一対一の指導で子供らしく生き生きとお答えが出来る様になっていってもらいます。折り紙もどんどんレパートリーを増やすための声かけが大事ですし、塗り絵など、集団の中で飽きてしまったりおしゃべりをしたりせず取り組む事も練習しています。

授業は、お電話でのご予約になりますが、体験していただけます!是非お問い合わせ下さい。熱意あふれる講師一同、お待ちしております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年度入校者募集

湘英会をもっと見る

志望校別ゼミ

志望校別ゼミ

設置コース

合格実績

教室の特長

季節講習

よくあるご質問

ギャラリー


ギャラリー