湘英会

アクセス

資料請求

サイトマップ

WEBからのお問合せはこちら

HOME

特別講座

志望校別ゼミ

設置コース 

教室の特長

教育方針

体験授業

合格実績

教室案内

湘英会ブログ

2018/01/07

横浜雙葉小に合格するため今大切なこと① ~冬期講習を終えて

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

横浜雙葉クラスの冬期講習が終了しました。

 

当教室の昨年度の結果を踏まえて、プリント、指示製作、行動観察、指示運動、そして所作指導を含めたお弁当、

と2時間の中に凝縮させ、新年長のお嬢様方に経験していただきました。

 

この時期は「聴く力」の基本を、焦らず積み重ね、春に向けて地道にこつこつと力を蓄えることが大切です。

 

聴く力は、一朝一夕に身につくことではありませんし、ましてやお教室だけ、ご家庭だけ、という限定された時間の中だけで

育まれることでもありませんね。

目に見えるお勉強や運動、お製作の出来映えに一喜一憂されるお気持ちもわかりますが、

ご家庭での日々の丁寧な生活、お教室でのご挨拶から始まり、「ありがとう」「どういたしまして」「こちらこそ」といった

自然体から出てくることば、何事にも丁寧に心を込めて行うこと、ここから横浜雙葉の求める「聴く力」が養われていくものと、わたくしは信じてやみません。

 

昨年末の横浜雙葉小学校の新1年生入学説明会にて校長先生からのお言葉の中で

「何事にも心を込めて」というお話をいただいたと、卒業生から報告がございました。

わたくしどもが大切に掲げております「心を込めて」という精神は、横浜雙葉小学校に通じていると感じ、大変嬉しく思った次第でございます。

 

横浜雙葉小学校に合格をいただくということ。

大変難関な道のりではございますが、ご家庭での日々の丁寧な暮らし、たゆまぬ努力、そして必ず合格したいという熱い想いが、お嬢様の聴く力を整え、ご縁をいただける道に繋がるのです。

 

湘英会の横浜雙葉クラスでは、この「聴く力」を養い整えるため、傾向を踏まえて、毎回様々な角度からアプローチして参ります。

 

横浜雙葉をお考えの方は、是非いらしてくださいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

2018年度入校者募集

湘英会をもっと見る

志望校別ゼミ

志望校別ゼミ

設置コース

合格実績

教室の特長

教育方針

よくあるご質問

ギャラリー




ギャラリー