湘英会

アクセス

資料請求

サイトマップ

WEBからのお問合せはこちら

HOME

特別講座

志望校別ゼミ

設置コース 

教室の特長

教育方針

体験授業

合格実績

教室案内

湘英会ブログ

2016/06/28

横浜国大附属小対策

毎年、たくさんの方々にお申込みいただく国大附属小夏期講習と模試の日程がホームページで発表になりました。

毎週土曜日13時30分より国立ゼミのクラスがありますが、体験授業も事前にお申込みいただけます。

いきなり模試にいらして雰囲気にびっくりしてしまうお子様も毎年少なくはありませんので、是非一度体験授業にいらしていただけたらと思います。

附属小学校独自のプリントの所作は、ご家庭で習得するのは簡単ではありません。当日、実際に附属小の先生がおっしゃる、「プリントをする前のお約束」を毎週実践的に指導させていただいています。

お約束を守りお話をよく聞いて、練習問題を考え、全て同様に解く。。。終わったら楽しくお答え合わせ。

鉛筆を置いて、わかったひとー!はーい!の発言形式の楽しい時間もあります。国立ゼミのプリント授業は、子ども達の活気にあふれています。

そして、指示運動 面接 行動観察の授業へ。

面接は、手はお膝でしっかり先生の目を見てお答えできるまで、講師達がマンツーマンで指導します。

待機中の体操座りを崩さずにおしゃべりをしないで指示運動。

そして、難関の行動観察。お友達と協力してルールを守りながら最後まであきらめずに頑張る姿勢、この附属小が求めるものをしっかり習得していただける様、講師一同声を枯らして徹底指導します。赤ペンで講師達がそれぞれ良かった点、直してほしい点を書かせていただき個々に返却いたします。

湘英会の国立クラス 国立小夏期講習 模試に是非一度いらして下さい。お待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/06/21

精華小学校 大庭校長先生をお招きして

先日、精華小学校の大庭校長先生を湘英会幼児教室にお招きして、ご父兄に向け、精華小学校とはどんな学校なのかをお話いただきました。
学校案内を元に、どんな教育をされているか、どんな事を大切に指導されているか。生徒にどんな成長を期待されているか、たくさんのお話を頂く事ができました。
説明会とはひと味もふた味も違いましたね。私も本当に心うたれるお話に感激してしまいました。
中学受験のノウハウを持った歴史ある進学校で、応用の前にまずは大事な高い基礎力をつけるべく、生徒一人ひとりの能力と精神を高めるために熱心に指導されている事を感じさせていただける本当に貴重な時間だったと思います。
年長のご父兄だけでなく、年少クラスや3歳クラスのご父兄も熱心に耳を傾けられていました。
校長先生のお話で、是非我が子を精華小学校に!とお思いになったご父兄もたくさんいらっしゃる様子でした。
校長先生、本当にお忙しく、また梅雨の晴れ間のお暑い中、熱く語っていただき、ありがとうございました。

横浜にある湘英会の幼児教室のブログではお受験で人気の小学校のイベントや子育てに役立つ情報を配信しております

横浜で人気の湘英会のブログでは、日々のお子様の成長を見守る保護者様目線でのエピソードや子育てに役立つ情報を配信しております。お受験の成功にはお子様だけではなく、保護者様の子育てに関する考え方や姿勢も大きく影響しますので、ぜひお役立てください。
ブログではお受験で有名な各小学校のイベント情報もご案内しております。幼児教室に通うだけでなく、進学を希望される小学校に実際に足を運ばれたり、受験に成功した先輩である小学生の様子に触れたりすることはとても大切な機会です。
小学校のイベントへの参加はお子様の刺激にもなるほか、志望校選びの上でも大切です。保護者様とお子様が一緒に参加され、目や耳、五感で様子を感じ取ってみてください。横浜の湘英会では進路相談に応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2018年度入校者募集

湘英会をもっと見る

志望校別ゼミ

志望校別ゼミ

設置コース

合格実績

教室の特長

教育方針

よくあるご質問

ギャラリー




ギャラリー