有限会社湘南教育センター

本年度国大クラス終了いたしました!

お問い合わせはこちら

本年度国大クラス終了いたしました!

本年度国大クラス終了いたしました!

2023/11/11

先週土曜日に、湘英会国大クラス直前講習の最終授業が無事に終わり、お子様方やご父兄の皆様と胸いっぱいになりながら笑顔で激励のお見送りを講師一同でさせていただいてから、もう1週間になろうとしております。

 

初めてお教室に来てくれた時を思い出し、ご父兄と、本当に成長してくれましたねとお話しながら、万感の思いでした。

涙を浮かべて惜しんでくださるご父兄は毎年いらっしゃるのですが、今年は、両手を握ってきてくれて言葉はなくまっすぐ見つめてくれる子、お手紙を一生懸命書いてきてくれる子、寂しいと泣き出してしまう子、などなどこちらまで気持ちが溢れそうになりました。

1人1人のそんなお顔が頭からまだ離れず、どうかこの先楽しく幸せに成長していってほしい!と今も強く願っております。

 

数あるお教室の中から、湘英会幼児教室を選びお通いいただいたご父兄の皆様、本当にありがとうございました。

講師、スタッフ一同、感謝申し上げます。

 

横浜国大附属小の2日間にわたる長い長い考査も終わり、皆様今頃どっとお疲れが出ていないかなとお顔を思い浮かべながらこのブログを書いております。

皆様本当にお疲れ様でした。

 

考査後に元気なお顔を見せに来てくれたお子様方も、やりきった!という表情でした。

ドキドキしたでしょう。ちょっと怖かったかもしれません。思い出すと張り詰めていたせいか涙が浮かんでしまうくらい頑張ったよね。

でもきっと、私達がずっと伝えてきた、

『うまくいかなくても難しくても、お約束を守って最後まであきらめずに頑張ってね。全部できることより、あきらめないこと。これができたら花丸です!』

これを1人1人が守ってくれたはずです。

『頑張れの先生達の声、聞こえたよ!』と何ともけなげな笑顔や声が、毎年ですが、ぐっと胸に刺さりました。

結果を心からお祈りしております。

 

今年の考査も、全てにおいて本当によく聞き、じっくり考えなければいけないだけでなく、日常生活の中で様々な経験を重ねている事が大事だと痛感いたしました。

2日間、あらゆる観点から子供をじっくりと見るのだなと思いました。

今年の考査内容は、これから始まる国大クラスの授業の中で、段階を踏みながらお話していきます。また、授業の課題にアレンジして組み込んだりしていこうと思っております。

 

25日土曜日14時から、新年長国大クラスの無料体験会がございます。すでにたくさんの方にご予約をいただいております。

そして12月2日土曜日から、国大クラスがスタートいたします。

気持ち新たに湘英会幼児教室講師チーム一同、熱く細やかに、そして楽しく指導をさせていただきたいと思っております。

また新たな、たくさんの出会いを楽しみにしております。

 

横浜国大附属小の受験をお考えのご父兄の皆様、どうぞ湘英会国大クラスの体験授業にいらしてください。

講師、スタッフ一同、お待ちしております。

 

----------------------------------------------------------------------
湘英会幼児教室
235-0036
住所: 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6 
電話番号 : 045-771-3211


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。