有限会社湘南教育センター
お問い合わせはこちら

本日、2021年横浜国大附属小クラス最終授業でした!

本日、2021年横浜国大附属小クラス最終授業でした!

2021/11/07

ついに、明後日9日火曜より横浜国大附属小の考査が始まります。長い長い5日間の始まりです。

 

本年度の最終授業が先程終了致しました。ここであらためまして、私共湘英会幼児教室を選び、通っていただきましたご父兄の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

講師一同、ロビーで最後に、お子様一人一人に笑顔で行ってらっしゃい!と声をかけ、お父様お母様にも御礼を申し上げながら激励の言葉もかけさせていただきました。

目を見張る成長を遂げたお子様一人一人の笑顔を今思い返しながら、感無量です。

最後まで諦めずに、一生懸命頑張ってきてほしいと、そしてそれぞれの良いところが全部発揮されることを、ただただお祈りしたいと思います。

 

私達が大切にしている事は、先生がお話を始めたら、ぱっと先生の方を見てお話を聞く そして相手の目を見てお答えする事です。

この所作ができていくと、どんどん伸びていきます。お話を聞かずにスピードだけでやってしまうのは、ミスをしてしまう原因にもなりますので気をつけないといけません。

また、行動観察においては、同じグループのお友達との関わりから、他のグループのお友達との関わりへと広がる中で、自分のやりたいようにだけ進めずにお友達と話し合いながら作業していく事を丁寧に指導していきます。こうしなさい!あーしてはだめ!ではなく、どうしたらもっとうまくいったのかなと一緒に考え振り返る時間を大切にしております。

 

今月末、11月25日木曜 27日土曜には新年長のお子様向けの国立クラス無料体験会を行います。

まずは、湘英会国立クラスの授業をお子様に体験していただきたいと思います。そして最新情報も交えながら、附属小受験に必要な事をご父兄の皆様にお話しさせていただければと思います。

このクラスは、鎌倉女子大初等部 関東学院小学校志望の方もお受けいただけます。

どうぞお気軽にお申し込み下さい。尚、お電話でのご予約となりますので宜しくお願い致します。

 

新しいお子様との出会いを講師一同楽しみにお待ちしております。

 

国大

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘英会幼児教室
http://shoueikai-yokohama.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6
TEL:045-771-3211
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

----------------------------------------------------------------------
湘英会幼児教室
235-0036
住所: 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6 
電話番号 : 045-771-3211


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。