有限会社湘南教育センター

国大附属小2時間半そっくり模試残り3回となりました!

お問い合わせはこちら

国大附属小2時間半そっくり模試残り3回となりました!

国大附属小2時間半そっくり模試残り3回となりました!

2023/09/19

厳しい暑さもあと数日でおさまってくるとの事、夜は秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

 

本日、横浜国大附属小の説明会が行われ、本年度受験をする年長のお子様のご父兄も、ついに出願準備の時期を迎えます。

湘英会幼児教室では、クラスのご父兄でご希望の方とは願書添削をいたします。

ご父兄の熱い思いを願書を通して学校にお伝えするのは大変ですが、毎年お子様1人1人の素敵な所をお話したり、また附属小に是非とも入学したいというお気持ちをお聞きしながら、学校に伝わる言葉にするお手伝いをさせていただいております。

 

これが終わると、ついにラストスパートの時期を迎えます。

湘英会幼児教室の国大クラスの授業で毎回積み重ねてきた事を、あと残り3回の2時間半そっくり模試でさらに磨き上げる事はとても大切な事だと思います。

 

初めての方も大歓迎です。私共が行う模試は、ただ採点して返却するものではありません。

当日は、マイクと映像でできる限り、お子さまの様子や講師達の指示をお届けします。

特に、重要なのは行動観察です。

グループになったお友達と、先生が指示した課題を、力を合わせて最後まで頑張れたかな。なかなかうまくいかなくても何回もやりなおして頑張れたかな。お友達の意見を最後まで聞いてあげられたかな。1人で黙ってどんどんやらなかったかな。今回うまくいかなくても大丈夫!今度は頑張ってみようね!

などなど、採点終了後、グループを担当した講師がマイクを通して、お子さま達にお話します。

時には、うまく出来なかったと悔し涙を流してしまうお子様もいますが、そんな風に心に響いてくれると、合格への道は開けていくのです。

 

このように、とても重要な行動観察を湘英会ではきめ細かく採点をして指導もさせていただきますので、ご父兄の皆様にもお控え室にて、よくわかっていただけるかと思います。

もちろん、ペーパー、面接、折り紙、そしてとても大切な待機中の態度 所作なども採点をしながらお声かけもいたします。

担当講師から、模試中の内容につきましても、簡単ではございますがご父兄お控え室にてお話をさせていただきます。

 

このように盛りだくさんの湘英会の国大2時間半そっくり模試に是非一度いらしてください。

 

お申し込みは、お電話でお受けいたします。

今週日曜日9月24日は、第3回となります。残席わずかですが、お申し込みをお待ちしております。

 

----------------------------------------------------------------------
湘英会幼児教室
235-0036
住所: 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-6 
電話番号 : 045-771-3211


横浜で幼児教室として実績多数

横浜で受験対策の無料体験を実施

横浜で国立附属小学校の受験なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。